2011年2月18日金曜日

ホッとして、ゾォッ!!!

今朝一番に目に入ったニュースのタイトルが、「無縁社会」をテーマに放送された番組の出演者から、過剰な演出だったと批判が相次ぐ、というものだった。私はこの番組を見ていないし、すご~く単純に考えてのことだが、少なくとも、この方たちが「無縁」を感じていなくて良かったと思った。
そうかと思えば、午後には、後を絶たないオレオレ・振り込め詐欺の被害の実態がラジオから流れた。あれよあれよという間に一億円もだまし盗られた人もいるという。何で?何で?何で?
離れていても、家族ならタダで話せる時代じゃない。なんていう私も、家族と話せばムッとしてしまうこともあるけどね(笑)うるさいものなんだ、家族って、それでいいのだ(笑)

2 件のコメント:

  1. <「ネット縁」に対して前向きに考えて出演を承諾したのに、「無縁だからネットに逃げ込んでいる」ような演出をされてしまった>
    ということなのですね。
    取材の行き届かないところに、ほんとの無縁があるのしょうね。

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。
    取材側もご苦労はあったでしょうが、残念なことになりましたね。

    返信削除