2011年3月7日月曜日

元始、女性は太陽であつた。・・・って、

まずは、平塚らいてう様、私はこのくだりしか知らないことをお許しください(笑)
昨日は今日が雪になるとは思わないほど穏やかな一日で、アネモネを下からのぞきこんで見ると、お日様に透けていて、ふっと、このくだりを思い出した。

今朝、太陽の前を通過する国際宇宙ステーション(ISS)の写真が掲載されていた。横切る時間は、わずか0.8秒のことだそうだ。巨大な太陽を横切る、点のようなISS。あの中に、人間がいるのだ。
人間って、ちっちゃいねえ~。

6 件のコメント:

  1. そして今、女性は太陽ですね。
    ちょうど100年前の文言です。
    さらに今、男性は月ですね。
    女性に照らされて、やっと輝く
    月ですよヾ(´▽`;)ゝ

    人間も、人間の生きた時間も
    ほんとちっちゃいですね~
    そのちっちゃい人間の、さらに
    ちっちゃい思いを大事にしたいです。

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    あれ、「ちっちゃい」行進曲になっちゃってますね(笑)
    でも、ホント、その思いを大事にしたいですね。

    では、そんな小太郎さんちにトビマス、トビマス。

    返信削除
  3. はじめまして^^
    ブログへメッセージを下さってありがとうございました♪

    日曜日の穏やかな陽気からはホントに予期せぬ雪でしたね・・・
    おかげでカリントとずっと引きこもってしまいました(笑)

    アネモネさんのやわらかさにうっとり~(*'-'*)
    私も是非、またお邪魔させてくださいね☆

    返信削除
  4. えぇっ!その通りですとも!
    きゃふさんは、犬小屋の太陽でありますから(*^_^*)
    私を中心に、みんなが周っております♪

    しかし、太陽ながら
    雷と化する時もございます(==;

    返信削除
  5. akiさん、コメントありがとうございました。

    ちょうどこの日はやわらかな仕上がりになりましたが、なかなかakiさんのようなやさしい写真が撮れません。写真って、性格が出ますね。もっとも、私はひたすら修正してごまかしておりますが(笑)

    返信削除
  6. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    ホントだ!!!きゃふさんを中心に、8チワちゃんたちは惑星ですね。さしずめ、こびんちゃんは金星?

    それでは、キラキラ星ちゃんたちのところへトビマス、トビマス。

    返信削除