2011年3月10日木曜日

泡?粟?阿波?あわわわわ(笑)

昨日「あわあわとした空が・・・」と小太郎さんからコメントをいただき、「あわあわ」って何だろう?って考えてしまった。新語?有名な言葉?。お昼頃、あっ、私のawaか!?とひらめいた(笑)
awaに決めたのは、それなりのわけがあるのだけれど、ブログを始めるにあたり、○○のawaで~す!!!というキャッチがほしいなと考えた。真っ先に思いついたのが、anatato watashino aikotoba。ぷっ(笑)何だ、有楽町か(お若い方にはわからないかな?)と、我ながら即却下!!!
まあ、何もウケを狙わなくてもいいのだけれど、ついついね(笑)
人を笑わせるって大変なこと。今日亡くなったコント55号の二郎さん、おもしろかったなあ~。
「トビマス、トビマス」っていっちゃいましたね。ご冥福をお祈りします。

2 件のコメント:

  1. あわわさせちゃってごめんなさいね。
    淡々と、awaawaを引っかけたんだけど
    まあ、言葉遊びの好きなオヤジですヾ(´▽`;)ゝ
    ときどき、激しくすべります。
    別に頭髪のせいじゃ無いですが、なにか♪

    二郎さん、残念でしたね。
    せめて、しばらくは「トビマス、トビマス」
    って続けて下さい。

    「あなたと私の合い言葉 さようなら、今日は」
    自分が3才の頃の映画です。

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    「トビマス、トビマス」は私がしっかり受け継がせていただきますよ(笑)

    さっそく、小太郎さんのところへ、トビマス、トビマス~!!!

    返信削除