2011年3月19日土曜日

「もぅひとり」さまが奈良の旅ぃ~。 by 空倶楽部

今年になってから奈良・大神神社で12年に一度の「三卯大祭」が3月13日にあると知り、静岡の知人N子を誘った。偶然にもN子は関西方面の旅行を計画していて、ならば現地集合でということになった。
ところが、旅行の一週間前、N子から体調を崩しキャンセルするかも・・・との連絡。それならば、私が病気治癒のご祈念をと思いきや、N子は回復。結局、一日前から関西inしていたN子は予定通り旅を続けた。そして、逐一報告メールを届けてくれた。あまり体調は良くなかったようだが、大祭の後、お水取りにも寄ってみますとのメール。当日の様子で誘おうと思っていた所だ!!!
昨日、N子が人の波に押されながらGetしたというお松明の燃え木が届いた。かすかに残る木の香りに、あー、私も旅をしたんだ!!!と実感できた。
想いは共振・共鳴する。できない人のやりたいことを、やれる人がやる。今の私は、淡々と日常生活を続けることが「やれる」ことだ。そんなことを気がつかせてくれたN子さま、感謝、感謝のオンパレード(笑)空にまつわる旅の話、お読みいただきありがとうございます。
2010年2月7日、12:20、奈良・大神神社にて

6 件のコメント:

  1. まったくです。
    想いは共振・共鳴します。
    明るい視線、希望の思考、前向きに
    影響しあっていきましょうね。

    返信削除
  2. こんばんは。
    空倶楽部へようこそ。
    大神神社、、、私も行ったことあります!というか、、奈良に住んでいたし(笑
    神社と青空のコラボ、、良いですよね〜
    神様も皆の祈りをかなえてくれると思います。

    返信削除
  3. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    さっそく、共振・共鳴ありがとうでございまする。
    我ながら良いこというなぁ~と思ったのですが、実は、どちらの言葉の方が適切かわからなくて、両方書いちゃいました(笑)

    落ち着いたらご教授くださいませ。

    返信削除
  4. かず某さん、コメントありがとうございます。

    大神神社、御存じとは、いゃん、ばかぁんヽ(^o^)丿
    空でつながっておりましたね。
    万歳、空倶楽部!!

    返信削除
  5. はじめまして
    良いお友達 大切ですね
    影響しあって いきたいですね
    これからも よろしくお願いします
    (空倶楽部 新潟県の十日町 だんだん田んぼが綺麗なんです♪)

    返信削除
  6. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    N子ちゃん、歳(世代)は違うのですが、いろいろと親切にしていただいているのです。

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    返信削除