2011年4月1日金曜日

酔った、酔ったと「長屋の花見」 


awa 「kinつぁん、ていへんだ、ていへんだ、上野のお山で花見ができねぇ!!!」
kin  「何だとぉ~、どこのどいつだぃ!!!どうせ、お抱え医者のいる奴の言うことだろ?!    
      こっちとらぁ~、春には春の空気を吸わせてもらって生きてんでぇ。  
      おいら、ちょっくら文句言ってくらぁ~~~」
awa 「・・・って、kinつぁん、どこに行ったんだよぉ(ToT)/~~~
    まったく、せっかちの慌てん坊なんだから・・・」
hachi「そういうawaつぁん、写真が反対ですぜ」
awa 「ってやんでぇ、これが「桜柱」ってもんよ」

・・・なんて、かなり無理がある落ち。
しかも、「長屋の花見」という落語を知らない方はなんのこっちゃなお話しでした。チャン、チャン。

    ♡♡♡ 何かとお騒がせの(笑)「都」ですが↓↓↓こんなホットなことをしています。♡♡♡

    このたびの地震により被災された方には、心からお見舞い申し上げます。都立動物園・水族園は、2011年4月1日(金)から4月10日(日)まで、被災された方の入園料を無料といたします。

     無料となるのは、東北地方太平洋沖地震によって被災し避難されている方々、または、このたびの福島原子力発電所の事故によって避難されている方々です(小学生以下のお子さんは、従来より無料です)。対象となる方は、入園の際に改札窓口でお申し出ください。

     無料となる都立動物園・水族園は、つぎの4施設です。

     ・上野動物園
     ・多摩動物公園
     ・葛西臨海水族園
     ・井の頭自然文化園

     なお、開園時間を短縮しております。開園は午前10時、閉園は午後4時までです(入園は午後3時まで)。ご了承ください。

    6 件のコメント:

    1. こんばんは。
      訪問そしてコメントありがとうございました。
      桜きれいですね。。。
      こちらは5月のGW頃、桜が開花するので
      まだまだ見ることができません。。。

      空倶楽部、今回より参加させていただきました
      これからもよろしくお願いします。

      返信削除
    2. 今日、仕事の途中上野公園を通ってみましたが
      自粛を促す看板が嫌らしくたっていました。
      でも、お上のご意向を無視するように、しっかり
      お花見の人たちも♪
      震災に会わなかった人たちが、うつむいていたら
      復興は間違い無く遅れます。
      頑張らんといけませんよね。

      返信削除
    3. usa104さん、コメントありがとうございます。

      こちらこそ、よろしくお願いします。
      狭い日本・・・と言いますが、桜前の時期を考えてると広いですね。桜とともに旅するのが夢でございま~す。

      返信削除
    4. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

      そうだ!そうだ!
      小太郎さんに一票入れちゃおうかな(笑)

      それにしても、あちらこちらに行かれますね。←うらやましいっていう意味ですよぉ~。

      返信削除
    5. パンダも復興支援に一役買っていますね!!
      東北地方の為にも、経済を活性させる起爆剤のひとつになってくれる事を願っています。
      パンダも日本の仲間ですもんね^^

      返信削除
    6. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

      そうですね。パンダもですね・・・でもね、パンダについては今日のネタにします(笑)

      返信削除