2011年4月21日木曜日

煩悩の「白犬」は追えども去らず

今年の二月末にも書いたのだけど、ちょうど携帯の契約が2年目になったので、それを機にiPhoneにしようかな?と思っていた。とはいえ、どうしても必要なものかと聞かれたら、要らないもの。まあ、いいかという気になっていたのだが・・・。昨日の、「ソフトバンク孫社長が「自然エネルギー財団」を設置すると発表」の記事を見て、またふつふつと再燃。うん、もう商売上手ねって、iPhoneと自然エネルギーとは全然関係ないですから(笑)

冗談はともかく、そもそも自然エネルギーって何?世界中の科学者100人に参加を促し・・・って、グローバルすぎてかえってわからない。これから政府へ政策提言するということだから、お勉強させてもらわなければいけないなとは思っているが、その構想の中には今の瓦礫の山の処分についても入っているのかな?

今日、「ROLLS TOHOKU 3/31-4/3というサイトの写真を見た。平野さんという写真家の方が、被災された方にカメラを渡し、それらの写真を編集したものだ。まずは「我が家」、住める家なんだって、目先のことしか考えられない私は、そう思ったさ。

4 件のコメント:

  1. あら、タダ友でしたか。
    こちとら東京デジタルフォン以来、この道
    一筋です、はい。
    iPhoneはお財布携帯じゃ無いから使えませんが
    今度7月に変えるときは、断然スマートフォン
    です♪

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    いえいえ、今はauですよ。Eメールし放題で随分得させてもらっていますが、今、どこもこのサービスあるんですね(笑)
    操作がお年寄りでは難しいかもしれないけれど、災害用のアイテムに皆が持てて活用できるといいですよね。

    返信削除
  3. iPhone、欲しいんですが
    使いこなす自信がないんですよ(==;

    返信削除
  4. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    え~、素敵なブログなので、最新のものはバリバリ使いこなしているのかと思っていましたよ。
    さあてと、トビマスか~。

    返信削除