2011年4月22日金曜日

おかしくって、涙が出そうよ?

だって、あんなにやさしい白雪姫が、おばあさんが持っているりんごに虫眼鏡をあてて、「Do yor come form japan?」って険しい顔で聞いているの。それが米紙の論説面に載ってるの(ToT)/~~~

同じく今日、「和を以て尊しと為す」と言われた聖徳太子の1390年法要が奈良・法隆寺で営まれた。法会の趣旨を記した表白文には、追悼の意と被災地の復興が織り込まれたそうだ。

「和を以て」、国内であーだ、こーだと言っている場合じゃありませんねぇ~。こだわりは捨てて、どんな人でもお知恵を拝借。私もできることを心がけなくっちゃヽ(^o^)丿

そんな力に・・・、スーちゃんのスマイル、勇気をもらえたでしょうに残念です(涙)

12 件のコメント:

  1. スーちゃん、残念でしたね・・・
    小学生の頃、キャンディーズの大ファンでした。
    政治家のセンセイ方は派閥が大事で復興はどうでも良い様に見えますね。
    未曾有の事態なのに一致団結できないなんて・・・
    その姿をブラウン管越しに子供達が見ている事に気付かないのでしょうか。
    教育上よろしくないですよね。
    やれやれ・・・

    返信削除
  2. こんにちは
    スーちゃん、残念です。

    キャンディーズ世代ですので、寂しい気持ちでいっぱいです。
    笑顔が、綺麗でしたね。

    返信削除
  3. スーちゃん、本当に残念です。。。

    まさか、そんな病と闘っていたとは
    まったく知りませんでした。

    立派な女優さんでしたね。

    返信削除
  4. こんにちは。
    スーちゃん、残念です。
    1978年後楽園球場の解散公演を覚えています。
    あれは、高校生の頃でした。

    返信削除
  5. こんばんは。

    スーちゃんの悲報はとってもショックでした。
    キャンディーズ時代を共に歩み、歌ってきました。
    女優も素晴しい演技で楽しませてもらいました。

    長きにわたる闘病を微塵も出さず、本当に凄い方だったと改めて思います。
    悲しいですね。

    日本は一つにはなれないのでしょうか・・。これもまた悲しいですね。被災地を思えば派閥云々なんて言えない筈・・。

    返信削除
  6. とむさん、コメントありがとうございます。

    はつらつとしたスーちゃん、素敵に歳をとりましたよね(ToT)/~~~

    返信削除
  7. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    最近、あーあ、お母さん役になっちゃった・・・と思いましたが、それはそれで良かったですよね(ToT)/~~~

    返信削除
  8. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    男性でも失神者が出たのは、すごいことでしたよね(ToT)/~~~

    返信削除
  9. baraさん、コメントありがとうございます。

    ホント、何にもしりませんでした。CMで出てこないなぁ~とは思っていたのですが。。。(ToT)/~~~

    返信削除
  10. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    そうですね。やれやれ、です。

    ・・・はまぴーさんだけではないのですが、コメントがスパムになってしまうのはなぜでしょうか???

    返信削除
  11. こんばんはです。^±^ノ

    スーちゃん、あまりにも早かったですね。
    しかし、最近は若くしてがんという方が多いです。
    「玄人のひとりごと」を書いた中島徹氏も48歳で亡くなったし。
    御冥福をお祈りします。v±v

    返信削除
  12. てくっぺさん、コメントありがとうございます。

    「玄人のひとりごと」読んでたよぉ~。48歳かぁ~、南倍南と共に歳をとってもらいたかったね。

    返信削除