2011年6月7日火曜日

高いよ、スカちゃん(ToT)/~~~

東京スカイツリーの開業が2012年5月22日に。完成は2012年2月末とのこと。
気になる展望台への入場料金だが、350mの第一展望台までが2000円、そこより100m高い第二展望台へ行くにはさらに1000円。合計で、3000円(@_@;)
ちなみに、東京タワーの特別展望台が250m。料金は合計で1420円。そこより200m高いわけだから、うーん、妥当なお値段なのかな???

この東京スカイツリーは、東京の旧国名「武蔵(むさし)」にちなんで高さは643mなのだが、写真の日光山輪王寺の本堂も643mの高さにあるという。あら、まあ偶然?
先日のガイドさんの話では、偶然だと言っていたけれど、関東の鬼門に位置する輪王寺と新たなシンボルのスカちゃんが、高いところで新たな風を起こしてくれませんかねぇ~ヽ(^o^)丿

ところで、今日も写真が絵に見えるって???今日はそれでいいんです(笑)
ただいま平成大修理が行われていて、本堂を囲む板には実物大の絵が書いてありました。
もっとも、手前の桜は本物ですがね・・・(笑)



26 件のコメント:

  1. こんにちは。
    スカイツリーのニュース、ラジオで
    流れてました。。開業日と価格、そしてしばらくは
    完全予約だそうです。。。
    3,000円は高いような気もしますが
    一番高いからね。。。

    僕はあまり・・・
    高いところダメなんです。。。笑い。(*^_^*)

    返信削除
  2. usa104さん、コメントありがとうございます。

    あらまぁ、早速北海道まで・・・スカちゃんに、ぬかりはありませんね(笑)
    確かに一番高いけど、3000円高いですよぉ~(ToT)/~~~
    とかいっちゃって予約したりして(笑)

    返信削除
  3. 3000円は 高いですね
    でも 一度は上ってみたいです ^^

    返信削除
  4. まこちゃんさん、コメントありがとうございます。

    そんじゃ、私は、まこちゃんの写真待ちだな(笑)

    返信削除
  5. こんばんは☆
    輪王寺に家の会社の車が荷物運んでますけど
    こんななってるんですねぇ。。。今。
    スカイツリー、オープンしたら、しばらくは
    混雑で近づけないですね。。。
    ちなみに、ここも荷物納めてる現場になってまして
    水族館も出来るんですよ~♪
    まぁ、不景気ですから!!スカイツリーくらいかな
    見ていて景気良さそうなのは。。。

    返信削除
  6. 笑子さん、コメントありがとうございます。

    あらあら、これまたすごいシンクロでしたね(@_@;)
    建設関係なんですか?
    まあ、それはいいとして、ホント、景気良くオープンしてはほしいですねぇ~ヽ(^o^)丿

    返信削除
  7. こんばんはー
    高いですよねぇ。。。。。。。。
    私は超高所恐怖症なんで、お金を頂いてもお断りしますけどね。
    観覧車にも乗れないんですー!

    返信削除
  8. こんばんは~。
    3000円・・・家族で行くと\(〇_o)/ガ~ン

    知人の写真展。了解得ました。とても喜んでいましたよ。
    9日に彼の写真入りのお知らせを載せますので、それを使ってください^^
    お心遣い有り難うございます。彼に成り代わってお礼申し上げます。
    彼も一度awaさんちにお礼を兼ねて訪問したいとのこと。
    宜しくね~。シャイだから~(プププ・・)

    返信削除
  9. お晩です。
    以前、東京タワーの第1展望台まで歩いて登りました。スカちゃんも歩いて登れるのでしょうか。歩いて登ったら割引とかあったらいいな(笑)。あ、そういえば、東京タワーは歩いても料金変わらんかったかな(汗)。

    返信削除
  10. え、お金とるんですか(笑)
    東京タワーも無料じゃなかったんですね。
    いつも外から写真を撮るだけだったのでスッカリ忘れていました。
    でも3000円って高いなぁ。

    返信削除
  11. こんばんは〜
    あっ、、これ、、私も体験したことがあります。
    お寺の改装中に何故か絵が、、(笑
    しょうがないから、絵でも撮すか〜って撮ったことがありますよ~(爆
    スカイツリー、、、3000円ですか!?
    高いですね〜〜、、、。でも、みんな行くんだろうな。
    儲かりそうですね(笑

    返信削除
  12. 高い、3,000円ですか…
    ビールが飲めれば、いっちゃうなぁ。

    返信削除
  13. こんにちは。
    スカイツリーは、¥3000、ですか~!!
    しばらくは予約制だとか・・・。
    でも、¥3000.の価値はありそうですね。

    返信削除
  14. 3000円は高いですね!!
    まぁ、花のお江戸のシンボルですので、そんなものでしょうか。。。
    でも、3000円だと、海外からの観光客からの収益は見込めそうにないですね。
    申す超す安くして、薄利多売を狙った方が良いのかもしれません。
    僕は高所恐怖症なのですが、一度は3000円を払おうと思っています^^

    返信削除
  15. 確かにっ!

    私もあのお値段見て驚きました(@@)
    多分、うちは上にはあがらないと(==;

    返信削除
  16. 日本に帰っていて、スカイツリーが完成したら見に行きたいなと思ってます!
    しか~し、入場料を聞いて驚きましたよー。
    新しいし高いのはわかるけれど、3000円なんて、お値段高いじゃありませんか~(>_<)
    ふえ~~~。

    返信削除
  17. あけびーのさん、コメントありがとうございます。

    あら、残念。ご招待しようと思っていたのに(笑)
    ほな、自分で行ってきますわヽ(^o^)丿

    返信削除
  18. baraさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、家族となると大変ですわなぁ~。
    シルバーパス?まで待ちますわ、私(笑)

    返信削除
  19. tomkobさん、コメントありがとうございます。

    歩いてもねぇ・・・実は、私も歩けばタダかな?と思っていました(笑)おつかれさまでした(笑)

    返信削除
  20. naomiさん、コメントありがとうございます。

    東京タワーの一階のお土産コーナーとフードコーナー(マクドナルドもあるので私の方がびっくり!!!)はタダですよん。でも、バイクだと駐車料金がかかりますね(笑)

    返信削除
  21. かず某さん、コメントありがとうございます。

    へぇ~、かず某さんでも絵を撮るんだ(笑)
    元はとらなきゃね(笑)

    返信削除
  22. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    ビール込みで3000円ですね、それなら決まり。
    しかも、女性はもう一杯!!!なんてね(笑)

    返信削除
  23. mickeyさん、コメントありがとうございます。

    そうそう一カ月ぐらい予約制だそうですね。
    うちの近くからも見えるという噂を聞いたんで、しばらくは、そこから・・・(笑)

    返信削除
  24. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    はまぴーさんの弱点が高所恐怖症だったとは・・・。
    でも、一度は行くんですね(笑)
    おっしゃるとおり、外国人狙いでお値段下げた方がいいですね!!!

    返信削除
  25. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    ペットは入場できないんでしょうかねぇ~???

    返信削除
  26. Nori☆さん、コメントありがとうございます。

    まあ、そうおっしゃらずに帰国に際にはぜひ!!!
    ・・・って、スイスの人たちってスカちゃんのこと知っているのかな???

    返信削除