2011年7月17日日曜日

ときには、Bad Day

久しぶりにカメラを持って兄犬とお散歩。途中、木漏れ日がキラキラとしていた所があったので、兄犬を近くで待たせ、とりあえず一枚。
もう少し後ろからも・・・と思って後に下がりカメラを構えたら、カーブで見えなかったランナーが(@_@;)
↓↓↓足止めさせちゃいました((+_+))ごめんなさい。
いや、Bad dayなのはこのことばかりではないんですよ、昨日お話ししていたバイオリズム、私が調べておけば良かった・・・ということがいろいろと起こりまして(ToT)/~~~

とりあえず、バイオリズムのお話しを。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、生命の規則的な運動の周期をグラフ化したもので、そのグラフから「感情・知性・身体」の状態が読み取れるというものですね。今ではパソコンで簡単にグラフが出るサイトがありますので、そこで注意した方がいい日を知ることができます。

もっとも、生年月日でわかりますので、同じお誕生日の人は同じグラフになります(笑)
まあ、そこをつついてパスするか、家族・知人の範囲内ではその可能性は低いわけですから、お互いのリズムを調べておいて、注意日の前日にリラックスするようにしたり、相手が感情の注意日付近にはちょっとやさしくしておくとか、HAPPYに過ごせるアイテムの一つとして活用してみるか、「信じるか信じないかはあなた次第」ということで(笑)

ちなみに・・・なんですが、出産は「身体」の注意日にする可能性が高いそうです。このことを知ったとき、私は周囲に聞きまくったのですが、大体当たっていました。中には3人ともドンピシャだったお母さんがいて、私の方が驚きました(@_@;)
この「身体」の注意日は、亡くなる可能性の日でもあるそうで、出産とは命をかけてのものなのだ!と、当時は感動したものです。
調べてみますか?わからない方は調べますよ。コメントに母子の生年月日をどうぞ。おっと、それでは歳がばれますね(笑)

・・・と、ブログを書いて少しは私も気分が↗。お相手は人間ですから、あれやこれやといっても、顔を見るのが一番かな?





18 件のコメント:

  1. 会社辞めて独立してからBad Day って
    無くなりました。
    あれは、なんだったのかな…

    名物は…生ウニです!

    返信削除
  2. 小太郎さん、コメントありがとうございます。

    よっ!社長!
    思い返せば、なんだったんだろう・・・ってこと、ありますよね。
    コメント読んで元気出ました!感謝ヽ(^o^)丿

    返信削除
  3. いいこともあれば
    悪いこともある
    やはり,波はあるんでしょうねえ。
    さて,明日は台風が心配^^;

    返信削除
  4. ♪陽ちゃん2011年7月17日 23:39

    生命って不思議だよねぇ~
    潮の満ち引きも関係するよね~
    生まれてくる時・・・
    亡くなる時・・・
    私も昨日訃報を聞いて少しブルーでした。
    でも、今日は遠出して笑顔でした
    毎日、毎日、同じ日はないもんね♪

    返信削除
  5. こんばんは

    出産も自然なら潮の満ち引きも関係するのでしょうが・・
    私は二人とも促進剤で出産しちゃって・・・。ようは不自然な波の時に生まれちゃったんですね。不自然な息子共です(笑

    バイオリズムって信じますよ。もろに感じますよね。
    低迷期だ・・・とかまだ低迷・・・何時上昇??なんてね。

    返信削除
  6. バイオリズム、僕は信じます!!
    生きるという事は、リズムだと思うんです。
    踊り出しそうなアップテンポなリズムの日もあれば、ヘコみそうになるスローテンポなリズムの日もあります。
    バイオリズムって結構当たっていると、僕は思います^^

    返信削除
  7. 人の生き死にって、潮の干満が関係してるって、
    うちの義父もよく言っていましたね。
    確かうちの子供たちも、潮が満ちて行く時に生まれた様な
    きがします。
    バイオリズムあるのかもしれませんね、
    私も落ち込む時とやたら元気な時が
    結構毎月あるような気がします。
    最近は穏やかになりましたが、
    以前はかなり落ち込んだかな。
    ブログを始めてから穏やかになりました。
    いろんな気付きを皆さんからもらっています。
    awaさんにも感謝です。
    って、今日は真面目なコメントだな・・・

    返信削除
  8. 出産っていうのは、確かに命がけですものね・・・
    だから身体の注意日にあたるんですね。

    バイオリズム、興味津々になってきてしまいました(^^)

    返信削除
  9. こんにちは。
    そういえばネットでバイオリズム
    見てたなぁ~
    最近はまったくそんな事を考えなく
    なってしまいました。。。

    これはやっぱり年をとったという事かも
    しれませんね。。。笑い。(*^_^*)

    返信削除
  10. JOKERさん、コメントありがとうございます。

    波がなかったらないで、前に進めないんでしょうね(笑)

    台風、どうでしょうか???

    返信削除
  11. こんにちは〜〜
    私はそういうの信じるタイプなんですよ〜
    でも、良いこと、悪いこと、、過ぎてから、「なんか当てはまるかな?」なんて、
    ボケをかましていることが多いです(笑

    出産、、なるほど〜〜そうなんだね〜〜、、すごいなぁ〜と
    心から思いました〜

    返信削除
  12. ♪陽ちゃんさん、コメントありがとうございます。

    あら、親しい人だったのかな?
    あら、でも、笑顔になれたのね。それは良かったヽ(^o^)丿

    返信削除
  13. baraさん、コメントありがとうございます。

    私もリスクがあったので、促進剤使いましたよ。それでも、ドンピシャ!良かったら調べてみてください。案外、ドンピシャかも?ですよ(笑)

    返信削除
  14. はまぴーさん、コメントありがとうございます。

    私も当たっていると思いますよ。
    でも、最近忘れていました(笑)
    彼女からのメールは、思い出しなさい・・・っていう天の声だったかも?でした(@_@;)

    返信削除
  15. メロンさん、コメントありがとうございます。

    お互い様・・・ということで、私もメロンさんと同じことを思っていますよ。感謝☆
    きっと、まじめなコメントも一日だけ・・・これもメロンさんと同じだと思います(笑)

    返信削除
  16. きゃふさん、コメントありがとうございます。

    きゃふさんも是非調べてみてください。
    ワンちゃんの、じゃないですよ(笑)

    返信削除
  17. usa104さん、コメントありがとうございます。

    あー、私も思い出しただけなので、年をとったということですね(笑)
    でも、私は再燃しそうですよ(笑)

    返信削除
  18. かず某さん、コメントありがとうございます。

    私も、以前はプリントアウトして持ち歩いたのだけど、それを見ないんだな(笑)災難があったときには、すでに時遅し。そんなこんなで○十年ですわ(笑)

    返信削除