2011年8月30日火曜日

OBUTUDAN

なんだ今日のタイトルは?・・・それに、上の写真もなんだ?・・・って、かぁ~(^_^;)
ドロドロしているかな?怖い?(笑)

今日は、先日の野外アート展の続きのお話し。
いや、パンフレットには↴↴↴こんなイラストだったから・・・
私だって、本物のお仏壇がアートになっているとは・・・(@_@。
No11 OBON BUTSUDAN  作・フランシスコ ウルタド ガルシア
それでも、ご本人の解説を聞いてみると、なるほど、なるほど、とうなずけたところもありました。

・・・というのも、作家さんが日本のお盆について研究したところ、ご先祖さまがあの世に帰るときに乗っていくものがナスであることから、ナスは忘却のシンボルとなったとのこと。
このお仏壇には、作家さんの忘れたい物がぎっしり置いてありました。

・・・ということで、これが忘却のナスの皆さんじゃ~~~(@_@;)

りりしい?(笑)

他にも、この野外アートの様子を知りたい方は

たけお☆◆たけおメモさんの

国際野外アート展 ArtPlant 2011 (写真メモ)

をごらんください。↗↗↗クリック、クリックヽ(^o^)丿
あっ、でも、たけおさんもこの作品をアップしていましたね。インパクト大でした(笑)