2011年9月12日月曜日

月には蟹がいる。

えっ?!ウサギだろ・・・って。
いえいえ、南ヨーロッパではそう言われているそうですよ。
・・・と、今日の写真はその話とは全く関係のない灯篭のデザインからのスタートです。

こちらは、ぶらり旅一日目の最終訪問地・湯島天神。
9月8日にアップした旧岩崎邸庭園の近くにある神社です。
さらに9月7日にアップした「なで牛」や学問の神様で有名ですね。
軒下の飾りがとってもきれい
ここには、何度か行ったことはあるのですが、春日通りからの入り口(神殿の裏側)から入るのは初めてで、この灯篭には気がつきませんでした。
他にも↴↴↴
いて座(*^_^*)
水がめ座§^。^§
うお座(*^^)v
そして、おしまい座(笑)

なぜ、なぜ、全星座を撮ってこなかったぁ~(ToT)/~~~って突っ込まれそうですね。
だって、雨が降ってきちゃったのよん(@_@。

・・・ということで、ここでの撮影はそこそこに、ホテルへGO!!!そう、あのホテル(笑)
(→このぶらり旅の様子は9月5日からアップしております(^^ゞ)

その途中、ここに入ったら透明人間が食べさせてくれそうなお店を発見。↴↴↴
そして、最後はやっぱりこのお二人。いつかきっと会いにいきまするぞヽ(^o^)丿
明日は浅草・浅草寺でございます。見上げれば随所にあれが・・・か?
それでは、どちらさまも中秋の名月、お楽しみください。
今年は満月と重なっためずらしい年だそうですね。パワー倍増↗↗↗まちがいな~し!!!