2011年10月18日火曜日

おうちに帰ろう。

恵比寿ガーデンプレイスに続く動く歩道にて
駅の発車メロディーが「エビスビール」のテーマ曲といえば、山手線の恵比寿駅。
といえば、メロディーが浮かびますか?ビールが浮かびますか(笑)

昨日お話しした撮影会をお昼で切り上げ、次に向かったのは笑子☆笑子のフォト俳句ブログんの写真展。ところは恵比寿ガーデンプレイス内にあります東京都写真美術館ヽ(^o^)丿
すでに別ブログではご紹介しましたが、会期が23日までなので今一度↴↴↴          
5e600ec2.jpeg 
昨日の撮影会もそうですが、私はこんなに大きな写真展は初めて(@_@;)
しかも、会場についてふと気がついたことは・・・笑子さんの本名を知らない(@_@。
たくさんの写真に圧倒されながら、なんとなく、なんとなく笑子さんのじゃないかな?っていう当たりをつけて帰ってきたのでありました(笑)
そして、次に向かったのが、<けんとくらぶ>の会員であるsasukeさんの個展。
こちらは昨日までの写真展だったので、その様子は↴↴↴こちらでご確認ください。
sasukeさんのブログ→http://horiwork.exblog.jp/16548885/
新宿ニコンサロン入り口のエレベーターホールにて
両氏のブログを見てもらうとわかるのですが、この写真展はご家族の写真がメインです。
岩手県のご出身と聞いていたせいもありますが、寒い外から帰って家の玄関を開けたときのほっとした感じ・・・そんな印象を受けました。
そして、あれ、私、お母さんの写真、撮ったことあったかな?一眼レフが届いたら、撮りに帰ってみようかな・・・なんて気持ちになった写真展でした。

あっ、でも、実際は、「なんでこんな高い物を買うんだ!そんな場合じゃないだろ!」と一喝されそうなので帰りません(笑)話は電話ですませました(^^ゞ
帰りには、たくさんビルのよれよれ写真を撮って、「夕焼け」も撮れましたよヽ(^o^)丿
これで来月の空倶楽部のお題もクリアー!ビールのおいしい一日でした、とさ。
その割には、明日の空倶楽部が問題だ(^^ゞ

♡♡ 10月は「赤」をテーマにしています。
皆さんも「赤」いものをアップした際にはお知らせくださいね。ご紹介させていただきますよヽ(^o^)丿♡♡♡