2011年10月15日土曜日

マツクイムシ。 in October Vol.48

人間、「ダメなのよ、ダメなのよ」と言われると、ダメなような気になってしまうのです。
マツクイムシっているでしょう。あれは「マツクイムシ」と言われているうちに、松しか食えなくなってしまったんですから(笑)。
これは冗談ですよ。でも、マツクイムシは影響されなくても、人間はいつも言われていると影響されるんですよ。
パソコンが開くたびに「斎藤一人さんの教え」というガジェトが開くようにしてある。
上の文章は今朝の教え<(`^´)>
今日はこの写真をアップしようと決めていたから、なるほどなぁ~と何度も読み返した。

というのも、ここ二年ほど、人生のお師匠さまというべき方と文通をさせてもらっている。
私からは自分の写真をポストカードにして送っているのだが、返信の冒頭に「お花とてもきれいでした」とか、「次の写真が楽しみです」とか毎回書いてくださって、今日までの大きな励みになっている。

だから写真は撮り続けるんだヽ(^o^)丿
・・・って、あんた、何さまのつもりだよ!・・・ってかぁ~(^_^;) 
あたいはawaさまだよ!<(`^´)>(笑)


♡♡ 10月は「赤」をテーマにしています。
皆さんも「赤」いものをアップした際にはお知らせくださいね。ご紹介させていただきますよヽ(^o^)丿♡♡♡