2011年11月23日水曜日

多摩湖の近く。

つまり私の自宅です(笑)
日曜日の早朝、雨は上がっていましたが、水滴がたくさん残っていました。
ツルハナナスです。
名前のとおりツル性で、玄関先に植えてあるのですが、ツルが伸び放題で玄関先がもじゃもじゃです(^^ゞ
写真を撮る時間があったら剪定すればいいのに・・・と近所で評判になっているかもしれません(ToT)/~~~
 
東側に植えてあるナンテンです。
朝一番のカーテン越しに映るナンテンの影が好きでよく撮るのですが、考えてみたら、外で写すのは初めてのことです。
一枚目の横長の写真と同じ植物です。名前がわかりません(ToT)/~~~
植えたものではなく、いつのまにか庭のフェンスに絡まっています。今年はたくさん赤い実がなりました。既に家族の一員です。
もう一枚、全体図をアップしておきますので、名前を知っている方は教えてくださいませませ。
・・・と、以上は異変が起きる前にまとめておいたものです。

この撮影後、食事にしたのですが、今から思えばごはんの食べ方が変だったので、痛かったのかもしれません。
(なんのこっちゃ?という方は昨日の記事からお読みいただければ幸いです)

さて、ご心配をおかけしておりますチビ犬ですが、先日の診療の際、腫れた部分から血を抜いたせいか腫れがおさまり、昨夜は普段通りの顔に戻りました。今ひとつ鳴き声に力がないようですが(ちょうどいい?)散歩にも行きたがったのでご近所を一回りしました。
昼間はまだ腫れていました。下あごが山羊さんみたいになっています。
外傷ではないので、顔をアップしても差し支えないのでしょうが、この方がわかりやすいかと(^^ゞ
受けを狙うあたり、私も平常心になってきました(笑)

昨日は温かいコメントをくださった皆さんに心から感謝いたしま~すヽ(^o^)丿
ありがとうございましたぁ~(●^o^●)awa&chibi