2011年7月30日土曜日

ほおずき 

とりあえず一個、できました!!!スケルトン・ほおずきヽ(^o^)丿
りんりん☆南の島でひとり言さんの7月8日のブログに、スケルトンな葉っぱがアップされていて
↓↓↓
 http://rinrin-k.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-3446.html
思い出したのが、これ↑↑↑
作り方は2週間ぐらい水につけるだけ(V)o¥o(V)2日に一度ぐらいはお水は換えてくださいね。
最後は、流水またはシャワーで洗い流し、乾かして出来上がりヽ(^o^)丿

風鈴なんぞにちょこっとつけたり、千羽鶴のようにつなげて飾ってもいいですよね。
他に何かアイデアあったら教えてくださ~い。可愛いことも考えているんですよ、わ・た・し(笑)
だれかさん、近寄るの図
すぐに取り上げるの図(笑)

2011年7月29日金曜日

わ・た・し by空倶楽部

最近、お化け(笑)にパクパク食べられているんじゃないかと思うほど、時間の流れが速い。
そんなときには、毎度おなじみの近くの池に行ってぼんやりしてみる。
ここ数日は暑さが一休みだから、昼の散歩コースにはもってこいヽ(^o^)丿
毎度・・・といっても、滅多に通らない反対側からの図。奥に写っているのは藤棚。
藤棚の下のベンチが一等席だが、背もたれがないので長居するにはつらい(笑)

・・・とここで、お約束のチビ犬を池に映して写真を撮ろうとしたのだが、殺気を感じてか?足をバタバタ、あやうく落としそうに(^_^;)それでは、地面から乗り出すようにしてはどうかと思ったが、足を思いっきり踏ん張り前に出ようとはしない。信頼関係の度合いがわかる(笑)

それならば・・・というわけで、自ら身を乗り出して・・・パチリ。
↑↑↑ わたしです(*^_^*) 今後ともよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿↑↑↑
おまけ・チビ犬の日記
空にまつわる「う~ん、あの影は女に見えんな(笑)」な話、お読みいただきありがとうございます。
2011年7月28日、14:21、東大和市・自宅周辺

♡♡♡  「9」がつく日は空倶楽部 
              詳しくはかず某☆かず某日記chacah○☆週一風景さんまで  ♡♡♡













2011年7月28日木曜日

さぁ~、さぁ~、さぁ~!!!

方向性だのカテゴリーだの、ごちゃごちゃ言っている間はない!
土中に苦節7年、やっと出てきた命だもの、例え一週間でも生きるっきゃないのよ<(`^´)>
今朝の散歩で見かけた羽化したばかりのセミ。教えられたねぇ~(笑)

でもさ・・・ちょと不思議なのはね、帰りに見たら殻ごと姿がなかったのよ(@_@;)
またまたawaさん、怖い話ししないでよぉ~・・・ってかぁ。
だって、セミは飛んでいくかもしれないけど、殻がないのはおかしいでしょ???

     「ほな、神の化身とでもしときましょうな」
awa「うん?あんた誰???」
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
   「へっ、お初で。わては以前USJの帰りの新大阪駅で買ってもらった「くいだおれ太郎」こと・・・」
awa「あっ、あんたは・・・(^_^;)」
   「へっ、「小太郎」だす(笑)
   実物よりは小さいから「小太郎」とawaさんに名付けもらってもんだす。
   何年箱の中におったんやろうか・・・。出てきたからには、わても登場させてもらいます。」
awa「しっ、しかし、「小太郎」はまずい・・・」
   「ほな、新しい名前つけなはれ、さぁ、さぁ、さぁ~!!!
awa「馬場君なんてどう?」・・・って、それはJOKER☆JOKER的小車庫さんのキャラだろう~(笑)


メロン☆メロンのしあわせさんいらっしゃいのお人形キャラや、JOKERさんのフィギュアを見てから、私のブログにも・・・と思って(笑)秘かに探していたキャラ第1号です。お見知りおきを。
ネーミングも大募集で~す☆あっ、同名の方の応募はご遠慮くださいね(笑)





2011年7月27日水曜日

ブログの今後の方向性について

とりあえず、夜景写真のアップはやめときます(ToT)/~~~(笑)

ブログを始めるにあたって、マイペースでいいような、皆さんに見てもらいたいような、で・・・
今日はそんなawaのつぶやきと、チビ犬のつぶやきの二元中継でお送りいたします。
カシャ。カシャ。あっ、今、写真撮られたかも?
ランキングに参加されている方ならおわかりいただけると思うが、これに参加するといろいろな人に見てもらえると聞いて、私も2つばかり参加している。何?!2つで充分だってかぁ~・・・(笑)
撮影だ、撮影だ。起きなきゃ!あくびをして、脳に酸素を送るのじゃぁ~
そのランキングにはカテゴリーというものがあって、どれかに所属しなければいけない仕組みになっている。とりあえず大枠は「写真」・・・さらに細かいカテゴリーを決めなくちゃいけなくて・・・。
今は、アート、心象風景、フォトエッセイを選んであるのだが、どーうも皆場違いみたいな感じ(笑)
はい、ポーズ!このポーズをすると母さんは喜ぶんだ。あいつ単純だよな(笑)
ブログをやめるつもりは全くないが、方向性が決まらないまま「やりたい、やりたい」というものどうかと思う今日この頃・・・。まあ、政治家じゃないんだから、もっとラフに考えてもいいかな?(笑)
今夜はちょっと予定がありますんで、そんなこんなを考えながら出かけてまいります。

・・・ってなわけで、思い悩む私(ほんまかいや?)、それを日々支えてくれるチビ犬、そして、拙い私のブログに訪問してくださる皆様へ、感謝を込めて本日送らせていただく一枚の写真は↓↓↓こちらでございます。
爆睡のチビ犬(-。-)zzz-゜゜゜
カシャっと、チビ犬が起きる前に撮った写真は、こちらでした(V)o¥o(V)
笑えましたか?趣味悪い?・・・だからブログはやめられない(笑)





2011年7月26日火曜日

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい

ところは、中野区にある新井薬師寺。
画像の荒さはごめんなさいよ(ToT)/~~~どっかに夜景モードってあったはずなんですが・・・(@_@;)
まっ、写真云々というよりね、うふ、私も気がつかなかったんですが、写っていたんですよ、あれ。
あれったって、大仏じゃないですよ(笑)(うん?大仏・・・って方は7月3日からの過去記事を読んでね)

この日(先週の土曜日)はお祭りで・・・
門をくぐって、右手にあるお堂の前の母子?の仏像も、ちょっぴりうかれ気味(笑)
こども「母ちゃん、あれ買ってくれよ」
母さん「あいよ、水あめかい?」
こども「たこ焼きもだよ」
母さん「あいよ」

・・・なんて楽しい会話を聞きながら奥の本堂へ。この本堂の戸には小さな穴があいていて、夜間でもご本尊が拝めるようになっている。いつもなら、数段の階段を上がってお参りするものの、今夜は階段まで人が一杯で・・・。それでは、記念にお写真だけでも・・・と、パチリ。

で、そのときは気がつかなかったんですがね・・・。

じゃぁ~ん↓↓↓

乱れ飛ぶオーブ、歓喜の魂・・・じゃ、ない?・・・あれ?・・・で、いいよね?ぶきみ???(@_@;)
あれぇ~、私もどこへ飛んでいくやら・・・(ToT)/~~~(笑)





2011年7月25日月曜日

27歳

♪NO、NO、NO~♪で有名なエイミー・ワインハウスの「Rehab」。
この歌を初めてラジオで聞いたとき、私の大好きなジャズシンガーのサリナ・ジョーンズのような、少しばかり恰幅のいい黒人女性が思い浮かんだ。
でも、実際のエイミーは細身の女性で、歌の歌詞も何に「NO」と言っているかと思えば、薬物のリハビリ施設に連れて行かれるのを「NO」と言っているのだと知って、これまたびっくり(@_@;)
ファッションも奇抜で、生き方も破天荒だったけど、歌は素敵だった。27歳で逝ってしまうとはね・・・。
ときどき、何も考えないでカメラを地面に置いてシャッターを押してみることがある。
上の2枚は、そうやって撮影した道。
エイミーが迷うことなく、天国に召されるように祈りをこめて・・・。



2011年7月24日日曜日

本音

地デジ化・・・されましたね。これ、本当に必要なこと?まあ、12時の変わる瞬間、見ましたけど(笑)
さて、近くの都立狭山公園には何カ所も入口があるが、一番好きな道は駅に近い南口から。
まずは、入口付近で、カシャ。←以下、awaのカメラのシャッター音です。
うっそうとした雑草林が続き、鳥はさえずり・・・カシャ。
木漏れ日に照らされた、名前も知らない草や落ち葉に癒される・・・カシャ。

そして、5分ほど奥に歩くと、宅部池という池が。今からお話しするのは昨日、この池での出来事である。

awa (おっ、人面魚?!)←(  )内はawaの心の中の声と思ってください。
カシャ。
そこへ、母と小学生ぐらいの子供が私の隣に・・・。
子供 「わぁ~、大きな鯉。お母さんカメラある?」
awa   (おー、君も撮りたくなっちゃったかい、いいぞ、いいぞ)
母   「持ってきてないよ。撮るものないじゃん!何撮るの?」
子供 「鯉を撮りたかったんだよ」
カシャ。カシャ。←このときのawaはいうまでもなく得意げにシャッターを押しまくる(笑)
母  「鯉なんかとってどうすんの!」
awa  (えっ、どうすんの・・・ってブログにアップしようかなぁ~・・・なんて・・・(^_^;))
母  「しょうもない、今どき誰も見やしないわよ!」
awa  ワナワナ(@_@;)プルプル・・・←カメラを持つ手が震える音

私がトッ、トッ、隣で写真撮っているのに・・・(ToT)/~~~心の声が聞こえるわけないのに・・・(ToT)/~~~
そこで、「あっち行け!」と、思わず本音をつぶやいたawaでございました(笑)

  ♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡-♡
本日、別ブログ「A・DAY通信」でもお知らせしましたが、右側に「ソラ-テン」のリンク貼りました。
被災地へ希望なる風よ吹け」同様、空の写真に願いをこめた被災地応援企画です。
クリックお願いしま~す!!!まだ参加もできますよヽ(^o^)丿