2011年9月17日土曜日

よれよれ。

以前にも書いたけど、自宅周辺は高い建物がない。
だから、都心に行くとビルやガラスに映り込む風景がとても気になる。
・・・というわけで、出かけたときは片っぱしから撮ってみるヽ(^o^)丿
そして、向こう側に映る景色に入ってみたりしたくなって・・・(^^ゞ
行けるわけないのにね((+_+))
以上、先日のぶらり旅で見つけた「よれよれ」でした(*^_^*)




2011年9月16日金曜日

あおられて。

あおられてぇ~のぉ~
あおられて。
以上、先日の台風12号の影響で、大きく揺れた不忍池の蓮でございます。何の意味もございません(*^^)v
ただ、台風15号が気になって・・・。
沖縄地方から西日本・東海地方、週末、お出かけの際はお気をつけてくださいませませ。




2011年9月15日木曜日

つり革。

今日は「つり革」の話ですから・・・中刷りポスターは見なくていいのよ(笑)
最近はちょっとお出かけが多いけど、ふだん電車に乗らない私は、電車の中刷りポスターは大の好物(笑)
しかも、先月akechi☆ガラスの向こう側さんの作品を見てから、どーも「つり革」が気になって・・・。
でもねぇ~、電車の中でおばちゃんが撮るのもねぇ~・・・とか思いながら、GAPのポスターでジャックされた車内だったから、ポスターを撮るふりして撮っちゃえ、撮っちゃえ、って撮っちゃいました(笑)
一枚撮るとね、段々図々しくなって、立ちあがって撮ってみたりして・・・(笑)↴↴↴
さすがに、前に座っていた人が私を見たので、ごまかしに自分の足も撮ってみました、とさ(^_^;)
今日は「つり革」の話ですから・・・靴の汚れは見なくていいのよ(笑)

akechiさんの作品ぜひどうぞ。こちらをクリック~ヽ(^o^)丿➜「洗練」
そして、あなたも「つり革」を撮りたくなぁ~るのであ~る§^。^§








2011年9月14日水曜日

波をチャプチャプ~♪

旅の最後は水上バスぅ~ヽ(^o^)丿
隅田川を浅草から日の出橋桟橋までの40分の船旅で~す。
隅田川ライン観光にはいろいろなコースと、そこを行き来する船には名前がついています。↴↴↴
今回のぶらり旅の相方が「竜馬」が好きなので、ここは一つ旅の記念に・・・と思ったのだけど、どの船が何時にどこのコースになるのかは、前日の16時以降でないとはっきりしないとのこと((+_+))
そこで、ええ~い、天に運を任せて§^。^§と、当日乗り場に向かいました。
そこへ来たのが↴↴↴
awaだけに「アワータウン」号。ナイス!ブログネタ(笑)
肝心の「竜馬」号とは、途中ですれ違うとの情報を教えてもらい、いざ、出発~ヽ(^o^)丿
すぐに「ヒミコ」号とすれ違い・・・外の風景を眺めながら、写真撮り~の、おしゃべりする~の(笑)
おかげで気がついたときには時すでに遅し・・・↴↴↴
あれ~~~、竜馬がぁ~~~(ToT)/~~~
ここで、二人は「待ってぇ~」と無駄なことを叫びながら(笑)後ろまで猛ダッシュ(^^ゞ
そこで撮れたのが下の写真でございます。・・・といっても、これは相方の撮ったお写真(*^_^*)
しかも、この最終回に間に合わせるかのように、本日送られてきたものでございます。
ナイス、N子!!!ヽ(^o^)丿

・・・というわけで、長期にわたるぶらり旅物語、お読みくださりありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿












2011年9月13日火曜日

説明なんてヤボはいらねえ!

 見てきな、見てきなヽ(^o^)丿






























これは浅草寺の雷門、先日ご紹介した松下幸之助氏の寄進による提灯の底の彫物。

お次は、こいつだぁ~(V)o¥o(V)
仲見世通りを抜けて本堂のちょいっと手前にあるお水舎の天井絵。

さらに↓↓↓
本堂内の天井絵。この竜の両サイドには、うっとりするような天人の絵↴↴↴
以上、ぶらり旅でご縁させていただいた浅草・浅草寺の天井絵物語でございました。

今回のぶらり旅は、なぜか竜づくしの旅とあいなりました§^。^§
そして、いよいよ明日で最終回。私たちが見た最後の「竜」とは・・・???
もう一日のおつきあいを、よろしゅうにおたのみもうしますヽ(^o^)丿

お・ま・け(笑)
食べた方、いるかしら???









2011年9月12日月曜日

月には蟹がいる。

えっ?!ウサギだろ・・・って。
いえいえ、南ヨーロッパではそう言われているそうですよ。
・・・と、今日の写真はその話とは全く関係のない灯篭のデザインからのスタートです。

こちらは、ぶらり旅一日目の最終訪問地・湯島天神。
9月8日にアップした旧岩崎邸庭園の近くにある神社です。
さらに9月7日にアップした「なで牛」や学問の神様で有名ですね。
軒下の飾りがとってもきれい
ここには、何度か行ったことはあるのですが、春日通りからの入り口(神殿の裏側)から入るのは初めてで、この灯篭には気がつきませんでした。
他にも↴↴↴
いて座(*^_^*)
水がめ座§^。^§
うお座(*^^)v
そして、おしまい座(笑)

なぜ、なぜ、全星座を撮ってこなかったぁ~(ToT)/~~~って突っ込まれそうですね。
だって、雨が降ってきちゃったのよん(@_@。

・・・ということで、ここでの撮影はそこそこに、ホテルへGO!!!そう、あのホテル(笑)
(→このぶらり旅の様子は9月5日からアップしております(^^ゞ)

その途中、ここに入ったら透明人間が食べさせてくれそうなお店を発見。↴↴↴
そして、最後はやっぱりこのお二人。いつかきっと会いにいきまするぞヽ(^o^)丿
明日は浅草・浅草寺でございます。見上げれば随所にあれが・・・か?
それでは、どちらさまも中秋の名月、お楽しみください。
今年は満月と重なっためずらしい年だそうですね。パワー倍増↗↗↗まちがいな~し!!!









2011年9月11日日曜日

わけあって家族サービス。

家族といっても↴↴↴(笑)
今月はもうお出かけしないぞ!・・・と思っていたら、先日ラジオの応募でアート展のチケットが当たり、来週またしても都心へ。ブログのネタには尽きないが、お財布の底がつきそう(笑)

・・・ということで、今日はお留守番続きのチビ犬と、以前行ったご近所の野外アート展に行ってきました。(以前の様子は8月30日の「OBUTUDAN」でどうぞ(^^ゞ)
チビ犬もこの辺は勝手知ったるなんとやら。入口から「こっち、こっち」とテンション高っ!!!
会場内での様子。会場といっても山ですから・・・左上にいますが、チビなので見えない(笑)
階段を駆け上がり、へたりこむの図(@_@;)
帰り道は、ぐったりの図(ToT)/~~~
・・・ってなわけで、家族サービスは終わり(^^ゞ

せっかくなので、野外アートの作品の一部をごらんください↴↴↴
立て看板も野外アートならでは・・・葉っぱの影がいい味を出していますよね☆
本日もお付き合い、ありがとうございますヽ(^o^)丿
明日から、先週までアップしていたぶらり旅の続きを予定しております。またよろしくで~す§^。^§