2012年2月1日水曜日

「あなたの大事な花を

私が、咲かせてあげます。」( 『前を向くカレンダー』 よりの抜粋)

一昨日、予約していた『前を向くカレンダー』が届きました。
『前を向くカレンダー』とは、俳優の渡辺謙さんと、放送作家の小山薫堂さんが震災後立ち上げた「kizuna311」が作製したカレンダーです。

このカレンダーは、2012年3月12日から2013年3月11日までのカレンダーで、全国から寄せられた123のメッセージが込められています。そして、一冊は購入者に、もう一冊はこの事務局を通じて被災地へ贈るというシステムになっています。
詳細は「kizuna311」のHP→http://kizuna311.com/

タイトルから「 」でくくった言葉は、2013年の2月1日に書かれているメッセージです。
今の私にはブログ上でしかできませんが、私もこの方と同じ気持ちです。そして、励まされました。感謝でございます(*^_^*)

そして、今日の一枚ですが、こぼれ種が塀の隅に根付き、コンクリートを割ってお花が咲いていました。
生命力ってすごいですね(*^_^*)

さて、日ごろ当ブログにコメントを入れてくださる方々にはお礼もうしあげます。
昨日は、返信コメントを書くだけで終わってしまいました。今日も同じような形になってしまうかもしれません。
後日、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いします。